診療内容|福岡市西区の歯医者、原田歯科医院

福岡市西区の歯医者なら原田歯科医院

一般歯科

むし歯の治療、歯の神経(根管)の治療を指します。むし歯は放置すればするほど重症化し、痛みが出たり治療期間が長期に及んだりします。早期発見・早期治療が大切になります。
なるべく痛みがなく、ご自身の歯を守れるよう心掛けて行います。

小児歯科

将来むし歯、歯周病で困らないためにも、子供の頃から正しい歯みがき習慣を身につけることが大切になります。
むし歯治療、歯みがき指導、フッ素塗布などを行います。

予防歯科

むし歯、歯周病により歯を失わないために定期的なメインテナンスが大切です。むし歯のチェック、歯石除去、歯磨き指導などを行います。

インプラント

インプラント治療とは、歯を失ってしまった部位に対して人工の歯根を埋め、かぶせものをすることで失われた歯の機能を回復する治療になります。
歯を補う方法としては最良の方法ではありますが、患者様の年齢や健康状態、お口の中の状態によっては適用できない場合があります。

審美歯科

保険診療では使用できる材料には制限があり、見た目、強度、金属アレルギーなど様々な面で問題があります。歯を白くしたい、生体に優しい材料をしたい場合など一部保険ではできない場合があります。

入れ歯

運悪く歯を失ってしまった場合、入れ歯(義歯)を使用することで見栄え、発音、咀嚼機能を回復させることができます。痛くない、外れない、よく噛める入れ歯の作製を心掛けています。

口腔外科

親知らずの抜歯やお口の中のケガ(外傷)に対する治療を行います。
症例によっては、大学病院などの専門機関にご紹介します。

精密入れ歯(総入れ歯)

ハイドロキャストデンチャーシステムを採用しています。特殊な手順で作製するので通常の入れ歯と異なり完成まで少し期間(概ね2〜3カ月)がかかりますが、お口の中に馴染んだ入れ歯が出来ます。イメージとしては、履き慣れた靴のような感じです。(保険給付外)